2024/04/24 12:57

ハロハロシア~

皆さま、お元気ですか?

           

北海道でも桜が咲き始めましたよ。

でも、店鳥の住む北海道はまだ蕾です。

 コブシの花はようやく咲き始めました~(*´▽`*)


 茶色だった地面も急に緑になって

あと数か月もしたら、草ぼうぼう!!

草刈りの季節がやってまいります(T_T)チーン

thank you as always!



さて毎年5月の第2日曜日は母の日ですね。

今年は512日です。

 

母の日の贈り物

 

人にも地球環境にも配慮した「天然素材のやさしさ」

プレゼントはいかがですか?

 

 

プレゼントが無くても「いつもありがとう💗

 

 

言われると嬉しい(*^^*)とは思いますが。。。

 

 

母の日の始まりは

諸説ありますが

 

今から100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で

アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため

1908510日にグラフトンの教会で

白いカーネーションを配ったのが始まり。

 

だそうです。


 

店鳥は毎年鉢植えでカーネーションを近所の花屋さんで購入して

お家に持って行きます。

 

ちゃんと地植えしてくれるので

前年のカーネーションも見られるのです。

 

今年は白のカーネーションにしてみようかな・・・

 

 

皆さんは母の日に何かしていますか?

 

 

余談ですが

先日参加したイベントで

 

娘さんがロースイーツを、お父さんがパンを作って出店されている親子さんがいました。

 

 

娘さん)「父がパン だ してるんですよ~」

 

店鳥)「えーーー👀!!! パンダ🐼 してるんですか???」

 

娘さん)「いえいえ パン出してるんです」

 

店鳥)「ですよね~。ビックリした~💦

 

父上)「売っているモノと同じ天然ですね~」

 

 

父上さまのナイスな返しに座布団10枚差し上げます💗

 

 

そしてとんだ勘違いでした~すみません💦

 

それだけ、天然素材を扱ってると言うことで(笑)


こんな店鳥ですが

あきれずに、これからも温かい目で見守っていてください(*´з`)はぃ~♪

 


 今回5月12日までに、ご注文頂いた方には

ヨーロッパ産のペーパーナプキン 3枚お付けします。


また、リボンと母の日メッセージカードも


メッセージカードには

Mother's Day

thank you as always!

Life began with waking up and loving my mother's face

「私の人生は、目を覚まし、母の顔を愛することから 始まった」


イギリスの作家 ジョージ・エリオットの言葉です。


愛いっぱいの言葉とともに・・・・